少年野球の父親達の思い・・・

少年野球大好きです。がんばれ!

野球少年の父親たちの思い

 少年野球をやっている父親の皆さんたち、今現在の心境はどうですか?

我が息子がひょっとしたら甲子園球児からプロ野球選手になれるかもとか、ずっとこの素晴らしい野球道を貫いて欲しいとか思ったりしていませんか?

 

 自分の場合は子供が入部したての頃は、ボールに当てるのがうまくてもしかしたらプロ野球の選手?って期待したものでしたが、学年が上がるにつれて人並み以上ぐらいのレベルやったんかって感じるほどになってしまいました(TT)。トホホです。

 

 でも、これが現実なんですね。むやみやたらに自主練を押し付けたり、がみがみ言ってしまうと、親子の関係もギクシャクしてしまいますので、自分を抑える心構えが必要なんだと常々考えながら、トスバティングをしています。^^

 

 そんな親父達の声を聞きたくて、ブログをつづってみました。世の野球少年のオヤジたちの思いを是非聞かせて下さい。お互い勇気付け

f:id:kakkankouki:20161015063537j:plain

いきましょう。

 

 ファイト、頑張れ、野球少年達! 全国の野球少年とそのお父さんを、応援します。

 

 

f:id:kakkankouki:20161015062159j:plain