少年野球の父親達の思い・・・

少年野球大好きです。がんばれ!

野球に詳しい方、見てください。

野球にランニングはあまりよくないんですね。ただ147センチ48キロで5年生。少し太り気味で体を絞ったほうがいいと思いランニングをさせました。自分がバトミントン部に入って背が伸びた経験がありましたから。(^^)

最近悩んでいるんですが、結果を出してもらいたいがために、素振りやバッティングを少し強制的にさせているので、親に対する反感の感情も少し持っているみたいなんですが、どのようにしていけば自ら野球の努力をしていくような人間になれるでしょうか?   週に3~4回練習するチームならばいいのですが、ナイター設備がついてないんで、土日祝しか練習がない関係で、どうしても平日の夜に家で半強制的に練習をさしてしまいます。ゲームが好きで、何時間でも友達と会話しながらしますが、野球のことは一切興味がないみたいです。何かいい方法があれば教えてください。